apapaの日記

apapa奮闘記

8/17

今日はけっこう風が吹いて、空気も乾き、涼しかった。

 

夕方、病院へ行くと、夫は少し疲れてたようだった。

椅子をベッドのわきに持ってきて、左手をマッサージする。

少し触っただけで、いてててて、という。

けっこうびりびり来る痛みだそうだ。

でも、触っていると、少し固まっている関節が柔らかくなるような気がする。

私が来る前まで、渡辺先生がけっこうマッサージしてくれてたようなのだが。

 

今日は、右肩と左足をやけに痛がっていた。

ここ、病院だっけ、みたいなことも言ったし、まだまだ全然よくなっていない。

 

夕食が来たので、食べさせる。

今日はマーボー豆腐だったので、おかずは全部食べたが、ブロッコリーの刻んだのはほとんど食べなかった。

 

歯磨きをさせて帰ってくる。

家に着くと、注文していたものの不在票が入っていた。

見ると、5時に来たようだ。

義母は買い物に出かけ、義父は何か裏のほうにいて、聞こえなかったらしい。

この前も、台所にいたのに、不在票が入っていて、もう当てにできないと思ってきた。

荷物も受け取れないんじゃ、何の役にも立たないよ。

本当に、うざい。

 

再配達の連絡を入れようとしたが、スマホからお問い合わせ番号を入力しても、拒否される。

パソコンからやろうとしたが、今度は半角文字で入れているのに、半角で入力してください、と出るので、サポートにまで電話して、私のパソコンのせいじゃないというところまでわかった。

 

カスタマーセンターに電話して、明日午前中に配達してもらうように頼む。

そんなこんなで、すごく面倒な夜だった。